2017年06月21日

背中のはみ肉気づいてますか?


夏は薄着になるので後ろ姿は要注意です!!
背中のはみ肉。。意外と見られていますよ((((;゚Д゚)))))))
背肉がつく原因は

・加齢や運動不足による筋力の低下
・姿勢が悪い(猫背)
・(女性の場合)下着のサイズが合ってない、正しく装着できていない

が原因です


特に姿勢が悪く猫背の方

丸まった背中にお肉がついてて、
おまけに 二の腕もぷよぷよしてて
お腹もぽっこり。
ヒップも垂れてたり。
姿勢が悪いだけでなく、ボディラインそのものも崩れていませんか?
むっちりしていたり、
あるいは、なんだか疲れて元気のない印象を持ちませんか?
背中には僧帽筋.広背筋.脊柱起立筋があります

そもそも 筋肉の主な仕事は「縮む」こと。
筋肉はみずから「縮む」という動作をすることで、
血流を取り込み、エネルギーを消費しながら、その柔軟性や強さを保っています。

背中を丸めて姿勢が悪いということは、
背中まわりの筋肉が使われていないということ。

そうなると、血流の流れが悪くなり、
さらには、「筋肉が動かない」→「まわりの脂肪も燃焼されず、お肉が付きやすくなる」という悪循環に陥ってしまいます。

自分では気づかない背中のトレーニングも忘れずに!!

加圧トレーニングBeaute 05035775033
kaatsu.beaute@gmail.com
こちらからのコメントでも予約対応します!
背中のはみ肉気づいてますか?


同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
加圧トレーニング
長年の蓄積が
外反母趾
正しい姿勢
体年齢
食欲の秋
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 加圧トレーニング (2017-11-21 16:08)
 長年の蓄積が (2015-11-10 14:56)
 外反母趾 (2015-09-15 22:06)
 正しい姿勢 (2015-09-03 17:24)
 体年齢 (2015-09-01 15:59)
 食欲の秋 (2015-08-31 07:46)

Posted by 加圧ボーテ at 11:38│Comments(0)ダイエット
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
背中のはみ肉気づいてますか?
    コメント(0)